dairy news

2021.10.24(日)おひさまアートバザールに参加します!
dairy news · 2021/09/11
2021年10月24日(日)「帰ってきた!おひさまアートバザール」に参加します。場所:石山公園(岡山市民会館隣)細かい場所はまだ決まっていないので後日ご報告します。時間:10:00~16:00※雨天中止 今はこの日が開催されるのを祈るばかりです!新型コロナウィルスが少しでも収束してくれますように。今回私は初めての参加となりますが、どうもとても賑やかなイベントのようです。いつもの日曜日とは違う特別な日になる事間違いなしです!個性溢れるアートバザールに私自身もとても楽しみに準備を進めています。是非遊びに来てください!

2021.4.28~5.2 miniZで作品展をします!
dairy news · 2021/03/21
4月28日(水)〜5月2日(日)11:00~17:00 miniZ 岡山市南区浜野2-1-35 tel:086-263-8988 にて作品展をいたします。今だコロナ禍ではありますが、万全の対策をとって皆さまのお越しをお待ちします。作っている時は孤独な作業ではありますが、この作品展で皆さまとお喋りが出来ることを何よりも楽しみにしているところです。 ぜひお散歩がてらいらしてくださいね。お隣のカフェZさんは、その時期の食材を使用した、こだわりのある美味しいメニューを考えられています。こちらもぜひ食べていただきたい一品です。。あと、乙女心をくすぐる雑貨屋さんmarge(マージュ)さんにもたくさんのカワイイがギュッと詰まっています。どちらもオススメ。町のどこかで黄色いDMを見つけたら、ぜひお手にとってご覧くださいませ。

2021.1 新年のご挨拶
dairy news · 2021/01/09
2021年、新年明けましておめでとうございます!昨年は新型コロナウイルスの影響でイベントに出向く事を控えていました。以前とは違う新しい世界を感じていますが、今私が出来ることをマイペースにすこしずつでも動いていけたらと思っています。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

dairy news · 2020/10/03
「ちいさな桃太郎展」に参加いたします。 会期 : 10月9日(金)〜28日(月) 場所 : クレド岡山1F douce(ドゥース) 岡山市北区中山下1-8-45 「日本遺産 桃太郎が生まれたまち おかやま 推進協議会」のプロモーションの一環として、岡山の「マチナカエリア」の各店舗が参加するイベントです。 https://momotaro-ura.jp/ 桃太郎伝説の全てが↑↑↑に書かれています! おかやま桃太郎ものがたりには、吉備津彦と温羅(うら)についても書かれています。 ちらっとでも岡山の事を知ってもらえると嬉しいです。

dairy news · 2020/10/03
倉敷市美観地区の本町通り。「Art Space 路ゞ」(アートスペースジジ)さんは、閑静な美観地区の通りに築200年前の古民家をリノベーションし2018年にオープンしたお店です。(岡山県倉敷市本町11-21 https://www.lopelope.cc/zizi ) オーナーの石原さんはティディベアを制作されているクリエーターさんです。店内は石原さんセレクトの素敵なものばかり。先日商品を納品いたしましたがトートバッグはArt Space 路ゞさんのみ販売です。他、ブローチなどを納品しました。美観地区へ行く際は覗いてみてください!

dairy news · 2020/08/30
2020.9.9(水)〜9.15(火)天満屋岡山本店 6階葦川会館 岡山雑貨フェア~ふるさと岡山にエール~地元岡山の特産品が一堂に集まります。私も参加いたします。stay home中に作ったブローチやキーホルダー、バッグなどを持って行きます! まだまだ暑くて参りますね。来られる際はコロナ対策(マスクなど)もご準備の程、よろしくお願いいたします。ご無理のないところでお越しくださいませ。お待ちしています!毎日午後6時閉場 最終日9月15日(火)は午後5時閉場 ※在廊日:9月12日(土)、9月13日(日)、9月14日(月)

dairy news · 2020/07/27
岡山県真庭市勝山にある「ひのき草木染織工房」さん(http://www.studiohinoki.com)へブローチやキーホルダーをお送りしました。画像のキリンは少し大きめです。(縦10cm横6cmほど)もちろん、お胸に付けてもいいですし、カバンなどにも付けても存在感ありありです。他にもたくさんの動物たち(絶滅危惧種)をお送りしました。「ひのき草木染織工房」が在る勝山は、勝山城の城下町として今も当時の雰囲気が残っており、城下町の住人達は賑やかで楽しそうに活躍していらっしゃいます。活気ある場所。岡山県北部へ行かれる際は勝山にも寄ってみてくださいね。行かれる際はコロナ対策(マスクなど)もご準備のほど、よろしくお願いいたします。

dairy news · 2020/07/06
クレド岡山1Fの「douce」さんへブローチを納品してきました。アマビエの特集もされていて、私のアマビエブローチも数点納品。今までは画像のみで見ていただいていましたが、実際にお手にとって見ていただけるのは本当に嬉しいことです。ほか、メンフクロウやタツノオトシゴなどなど納品。行かれる際にはコロナ対策(マスクなど)もご準備のほど、よろしくお願いいたします。

dairy news · 2020/06/30
明日から2ヶ月間、MONOTIAMさんへブローチやバッグなどを置いていただきます!本当は私も荷物と一緒に東京へ飛んで行くつもりでしたが、この度は商品のみの参加といたしました。MONOTIAMさんは、国内外のクリエーターさんの作品を取り扱うショップで、いろいろな作家さんの作品が見れるようです。ワクワク空間なんだろうな。 ☆MONOTIAM 東京都中央区日本橋馬喰町1-7-14 エトワール海渡NEO1F 定休日、営業時間はMONOTIAMさんのHPをご確認くださいませ。 (https://www.monotiam.com/)

dairy news · 2020/05/04
オペレーション(岡山市南区)カフェZ様、染色家の北野靜樹さんが主催する「アマビエ祈願展」Web展が開催されます。新型コロナウイルスが一刻も早く終息しますように。STAYHOME中に少しでもこの「アマビエ祈願展」を楽しんでいただけますように。と多くの作家達がアマビエを制作しました。私は手描きのイラストと手刺繍を施したブローチで参加します。同じものは作れないので、全てお色違いの1点ものとなります。中にコットンを入れているので、フワフワとした感触でとても軽いです。気に入っていただけますと嬉しいです![アマビエブローチ] ¥3,850(税込)、送料別途¥200(クリックポスト) サイズ:縦8cm 横7cm 表面:コットンに直接イラストと手刺繍 裏面:デニムを使用 中身:コットンyoshiko.kuroda.8@gmail.com まで直接メールを送っていただくか、 storesでもご購入いただけるように只今準備中です。販売は5/20 から 。 (https://yoshikokuroda.stores.jp) (全体の売上の一部はピースウィンズジャパン様へ募金されます。)

さらに表示する